遠距離になっても安心なカレのタイプ Vol.4 カテゴリー:恋愛

□こんな男性なら安心!遠距離に向いているタイプその3。こまめに連絡をくれる人。

近くにいる間でも、こまめに連絡をくれる男性というのはいますよね。
「今仕事が終わったよ」「これからご飯を食べます」「ちょっとお風呂に入ってくるね」などの、行動を逐一メールなどで連絡をもらうと、安心する女性は多いようです。

あまりお付き合いした期間が短い間に離れてしまったり、カレの生活リズムを把握できないような、最初から遠距離恋愛だと、
「今何をしているのだろう」「もしかして、どこかに出かけてしまっているのかな」と、「仕事以外で何時間も連絡がないと、不安でいろいろと考えだしてしまう」という女性が多くいます。

そういった不安をなくすために、「今仕事が終わったよ」「これからご飯を食べます」「ちょっとお風呂に入ってくるね」なんかの、こまめな連絡を、遠距離中は求めているようです。
こういったこまめな連絡があると、女性は「信用できる男性」と感じて、「もしかして、浮気されているかも」なんて心配は、出てこなくなります。

あまりにもこまめすぎても、今度は逆に「そんなことまで連絡しないでほしい」「うっとうしい」と感じ始める人もいるので、
「どれぐらいの連絡がほしいか?」というのは、遠距離になったときや、お付き合いをはじめたときに、二人で相談して決めておくといいでしょう。

もちろん、最初に決めた頻度で何か問題があった場合は、その都度話しをして、お互いに調整していくことも可能なので、まずは気軽に決めておくといいかもしれませんね。
そして、こうしてこまめに連絡をする間にも、それだけではただの、仕事と同じような「報告メール」みたいになってしまいます。

それを防ぐために「今日は仕事どうだった?」「今日は何か変わったことはあった?」などの、相手を気遣う一言も入れて連絡するといいでしょう。
そうすることで、相手の方も話すきっかけができて、コミュニケーションをとる糸口になります。



 

カテゴリ一覧

遠距離恋愛が出来る人の特徴について | お問い合わせ | プライバシーポリシー | ご利用上の注意

遠距離恋愛が出来る人の特徴